Ableton push2用のスタンドを探してみた

スポンサーリンク
Ableton Live

Ableton Live専用コントローラーのAbleton Push2。

発売されてから既に四年ほど経っていますが今だにとても人気のあるコントローラーで中古市場でも値段が落ちずに取引されています。

 

ただ一点だけ難点を言わせてもらうと、

結構デカイ

大分場所をとります。

比較でmacbook pro 15インチと並べてみるとこんな感じ。

また、奥行きも30センチ以上あるため奥の方にあるノブなどを操作する際、ちょっと遠いなと感じることがたまにあります。

 

そんなわけで、Ableton Push2で使えそうなスタンドをいくつか探してみたので紹介します。

ノートパソコン用スタンドを使う

デスクにスペースがありpush2に角度を付けて使いたい方に。

BoYata ノートパソコンスタンド パソコンスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 ホルダー 軽量 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/タブレットなど17インチまでに対応 BST-10(シルバー)

ちなみに瀬戸弘司さんも紹介されてました。

ヒンジがとてもしっかり作られているため、PADをガンガン叩いても余裕。

また、角度、高さも変えられるので自分にあった調節ができます。

楽器用独立型スタンドを使う

デスクにスペースがない方に。

OnStageStands MIX400 ミキサースタンド オンステージスタンド

色々と探したんですがこれが一番良さそう。

本来は卓型ミキサーを置くためのスタンドです。

アジャスト式なのでableton pushをしっかり固定できますし、可動式なので使う時だけ簡単に場所を移動できます。

専用スタンドを使う

海外でいくつかの業者が発売しています。

専用スタンドなので当然サイズはぴったり。

個人輸入になってしまいますけどね。

Push II Stands — 3DWaves
Take your beat making to new heights with this simple and elegant stand made for the Ableton Push II. Features include, rubber feet, rubber dots, and hardwood c...

Classic Desk stand for PUSH 2 | Mixingtable.com

 

以上、ableton push2用のスタンドについてでした。

近々何かしらスタンドを購入するので購入したらレビューをしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました