logicoolのwebカメラC980が2020年4月23日発売

コロナ騒動でテレワークをされている方がとても増え、どこに行ってもWEBカメラは売り切れ。。

そんなあなたに朗報!

Logicoolから新しいWEBカメラ『ロジクール ストリームカム C980』が2020年4月23日に発売します。

現在予約受付中なので購入できますよ!

※僕もこちらの商品を購入して4月26日までにお届けになっていますが4月26日の時点で発送済みになっていません。現在アマゾンでは発送遅延がコロナウイルスの影響で多くなっているようです。

 

主なスペックですが

・フルHD(1080p)、フレームレートは60fps

・カメラの縦方向撮影に対応。スマホ用の縦長の動画撮影が可能

・オートフォーカス機能搭載

・内蔵マイクはステレオ

・接続方式 USB TYPEーC

というWEBカメラとしてはハイスペックな製品。

カラーは二色展開でグラファイトとオフホワイト。

接続はUSBタイプCです。変換アダプタを使って通常のUSB Aでの接続にも対応しているようですが、フルHDでの使用はタイプCでの接続が推奨されています。

ストリーミング配信用にOBS、XsplitおよびStreamlabsに最適化されているのでYoutube、Twitch、Facebookなどでのライブストリーミングに簡単に使用できます。

既にロジクール公式オンラインショップ、ヨドバシカメラオンラインショップでは予約受付終了しています。

アマゾンはまだ予約可能なのでお早めに!

 

コメント